カリフォルニに酔う

 

 

 

先日体調を崩し、高橋カモク君のライブに行く事が出来なかった。

 

久しぶりに生で聞ける事を楽しみにしていたので残念。大人しく

家で高橋君のCDを聞いていた。

 

さて引っ越してから音楽はもっぱらパソコンのiTunesから聞いて

いたが、OSをバージョンアップしたらメーカーによって音楽CD

を受け付けなくなった。

 

 

音的にも物足りなかったので、仕舞ったままのコンポや実家に転

がしていたスピーカーのウーハーのエッジをリペアしてもらいセ

ッティング。

 

 

丁度遊びに来ていたA君に言った。

 

「小さいけどJBLのスピーカーだから張り替えてもらったんだ。」

 

「ふぅ~ん、JBLってメーカーあるんですね。」

 

「えっ・・・JBL・・・知らないの?」

 

「初めて聞きました。」

 

「BOSEは知ってるよね。」

 

「えぇ・・BOSEは知っています。」

 

「そんでJBLは知らないの?」

 

「さっきも言ったじゃないですか・・・知らないって!」

 

「あのね、JBLって検索したら一番にヒットするくらいスピーカーでは有名よ。」

 

すかさず岡田はパソコン検索。

 

「のりさん・・・JBLって検索したら一番最初は日本バスケットボールリーグって出ました。」

 

 

ジェームス・B・ランシングさん・・・しっかりして下さい!

 

 

あれ・・・

 

お金にならないからJBLは売らなかったんだっけ。私は

すでに売ってしまったBOSEのスピーカーとONKYOのスピーカー

を思い出していた。

 

 

そうは言ってもJBLはカリフォルニア生まれだから・・・。

 

やっぱ・・・

 

小さくたってスタイルはカリフォルニアだろ。